生え際後退のピンチに使い始めた薬用プランテル

頭頂部や前頭部、生え際などは薄毛になりやすい部分です。
私は生え際から薄毛になるタイプだったようで、頭頂部や前頭部は問題ない状態だったのですが、生え際がジリジリと後退していました。

生え際は均一に後退しているのではなく、M字のように後退していたので理由がわからずに困っていました。
とにかく今は生え際の後退を食い止め、回復させることが重要に感じたため、育毛剤で対処することにしました。
ところが、数種類の育毛剤を試しても生え際の後退が止まっている気配はありません。
実際に抜け毛の本数は減っていなかったので、育毛剤の効果は実感できませんでした。
しかし、生え際を回復させる上で育毛剤は欠かすことができない物だと思ったので、引き続き効果的な育毛剤を探していました。

すると、効果に期待できそうな薬用プランテルという育毛剤を発見しました。
薬用プランテルはM字への効果がある育毛剤と紹介されていたので、私向けに感じました。
脱毛を食い止め、髪の毛を成長させることが可能な植物の成分が豊富に配合されていたので、安心して使用できる点が魅力的でした。
また、ミストタイプなので1プッシュで広範囲に使用できることも気に入りました。
今のところはまだ回復途上な状況ですが、使用を始めた頃に比べるとM字の部分に産毛が生えているため、効き目はあると判断しています。

髪の変化にびっくりして髪を大切にするようになった

わたしはどちらかというと髪が硬い方で、そして髪の量が多い方でした。
さらさらの髪をなびかせるなんてこと夢のまた夢で、
いつも髪をぺたっとさせるクリームタイプやムースタイプのヘアケア用品を使って髪のボリュームを抑えていました。
髪が多くて髪質が硬めでしっかりしていたので、時にはこの髪のことをうらやましいと言われましたが、
わたしは自分の髪質が大嫌いだったのです。
髪が細くてさらさらしていていかにも柔らかそうな髪の持ち主がうらやましくてたまりませんでした・・・。
それが30代の半ばあたりから徐々に髪が細くなりだして髪にコシがなくなりました。
この変化にびっくりして、それまで嫌っていた自分の髪を大切にするようになりました。

特別な育毛剤を使えると考えればハッピーです

明日、本当に素晴らしい育毛剤が届くとなれば、嬉しいとは考えています。
通信販売でいいものがあればと考えているのですが、全然探してもなかったんですよね。
それが姉が送ってきてくれたものならば大丈夫そうだと思っていたので、やっと新しいものにチャレンジできそうです。
やっぱり私は特別な育毛剤が必要だと考えているので、使い続けることが大切です。
自分にとって特別な存在ともなればどうして手に入れたいのですけど、やっとそれが届くのでハッピーなのです。